堺ブレイザーズの試合に応援に行きました(事務局 三溝) 

何年振りでしょうか、堺ブレイザーズの試合を応援してきました。 

試みに始めた重点応援日の1月27日土曜日13時から、相手はFC東京です。

 

応援席を確保してもらっていましたので、久しぶりに黄色いハッピを着て、バチをたたきながら大きな声で応援しました。  

 

試合は3-0の快勝で、応援のし甲斐がありました。  

 

重点応援募集での1月27日応援者は私を含めて3名(28日も3名の予定)でしたが、他に32磯さん、43奥村さん、56緒方さんも応援されていました。

 

堺盛会も応援に駆け付けていて、懐かしい皆さんにも会うことができました。

 

堺ブレイザーズの楽しい名物応援を指揮しているなおき応援団長に声をかけると、「応援団長を17年やってます。もうライフワークです!」と言っていました。 

 

今回、堺ブレイザーズの受付に「堺出身者の会」というチラシを掲示してもらい、㈱堺ブレイザーズスポーツクラブの大山社長にもご挨拶できたので、我々OBの活動も少しは伝わったのではないかと思います。

 

堺ブレイザーズの成績はプレミアリーグ8チーム中で7位と、往年の輝かしい成績からは考えられないポジションです。従来なら入れ替え戦にかかる順位ですが、Vリーグプレミアリーグは来季から10チームに増えるということなので、来期もプレミアリーグで試合することになります。

 

今回は準備不足の中での試みでしたが、引き続き微力ながら応援したいという思いを強くしながら会場を後にしました。