第1回ホームページ開設セミナーを実施しました(事務局)

第1回ホームページ開設講習会 2017.07.01 新日鐵住金OB会談話室
第1回ホームページ開設講習会 2017.07.01 新日鐵住金OB会談話室

◇日時 2017年7月1日(土)14時~17時30分

◇場所 代々木倶楽部 新日鐵住金OB会談話室

◇参加者 3名(37城野、46杉浦、48児玉)

◇講師 44三溝

◇内容 詳細はこちら

 

思いがけなく、堺のセラミックス事業でお世話になった元新素材事業本部ファインセラミックス事業担当部長の田中さんが別会合のあとで談話室に来られ、しばし談笑のあと、飛び入りでセミナーに参加されて熱心にメモを取っておられました。

 

参加者の皆様からのコメントをお待ちします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    児玉雅生 (水曜日, 05 7月 2017 08:10)

    これまで、HPは、集会の場所探しに開いていたぐらいでした。しかし、三溝先輩の名作「我が堺」がアップされ、日を追うごとに充実し、鮮明な画像と懐かしい先輩諸兄の情報がリアルタイムで伝わる利便性に魅せられました。70を目前に余生のすごし方を考えている時に、ちょうど良い機会と思い、受講することにしました。
    基本から、画像添付方法まで、実によくわかる「眼から鱗」の見事な実践講習会であり、何回もトレーニングが必要とも感じた次第です。城野・杉浦大先輩と感動しながらの4時間半は、あっという間に過ぎ行き、夕食会では、当時の堺に花が咲いたことは幸せなひとときでした。
    これから、幾つかのHPをアップしていくことで、三溝先輩に恩返しをしたいと思っています。ありがとうございました❗

    48入社 児玉雅生

  • #2

    三溝正純 (水曜日, 05 7月 2017 08:30)

    児玉さん、コメントありがとうございました。

    素晴らしいホームページができますように。児玉さんのホームページに「わが堺」からリンクしてGoogleに知らせます。

    何か困ったら気軽に連絡ください。
    また、他の人にも講習会受講を勧めていただけませんか?交流の輪が広がること間違いなしです。

  • #3

    城野 (水曜日, 05 7月 2017 12:53)

    三溝さんの実戦的で懇切な指導に昔人間の私は感動しきり。
    ホームページの世界がこんなに進んでいてかつユーザーフレンドリー
    になって居るとは。
    もっとたくさんの方々が三溝教室に集まってくださるとうれしいです。
    アフタースクールが又楽しい。こちらがメインになったりして。

  • #4

    三溝正純 (水曜日, 05 7月 2017 13:15)

    城野さん、コメントありがとうございました。
    長時間お疲れ様でした。それでも少し時間が足りなかったので、次回からは4時間コースにします。

    城野さん専用の練習ページも用意してありますから、是非遊んで見てください。ログインパスワードは先日のセミナーでお伝えした通りですが、もし忘れた場合は私に連絡ください。

  • #5

    杉浦 登 (土曜日, 15 7月 2017 11:26)

    たまたまPCの不具合で修理に出しているときとぶつかり、不便この上ない生活を強いられている最中のセミナーになりました。3週間後の今週初めに漸くWindows10からWindows8に戻され、かつ初期化されて修理から帰ってきましたが、溜まった情報処理に時間がかかり、お礼が遅くなりました。セミナーは中々素晴らしく、個別指導をしていただいたおかげで、本当によくわかりました。偶々友人が新たに池袋でレストランを開業するということで、私がホームページを作成してあげようかな・・・と思ったのですが、三溝さんのサジェッションで直ぐ止めることにしました。
    簡単なホームページは作れそうなので、また三溝師匠に指導を仰ぎながら、トライしようかと思っております。加齢しても脳細胞を刺激する様で、一石二鳥かと・・・。今後もよろしくお願いします。(セミナー後の飲み会が心温まるものであったことは言うに及びません)

  • #6

    三溝正純 (土曜日, 15 7月 2017)

    杉浦さん、パソコンが使えるようになって良かったですね。
    「わが堺」にログインして、杉浦さん専用ページでまずは遊んでみてください。
    外部からは見えないページなのでご心配なく。