「堺ぶらり歩き」を投稿しました(S47杉田)

堺訪問記「堺ぶらり歩き」をホームページ用に改訂しましたので投稿します。

これは2013年の堺訪問直後に制作した「DVD版」を再編集したものです。

 

堺ぶらり歩き

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    三溝正純 (木曜日, 27 7月 2017 09:44)

    杉田さん、力作ですね!

    この内容は第1回の堺出身者の集い(2013年6月)でDVDにて紹介いただきました。あらためてホームページに掲載された記事と写真を見ると、堺で暮らし、仕事をし、遊んだ当時のことが鮮明に呼び起されますね。

    写真については2013年の堺訪問時に撮影した写真約150枚と動画から、今回約50枚を選んで投稿いただいたとのことです。

    頂いた原稿を基にホームページとしての体裁や見やすさを考慮して、私の方で配置を検討しましたが、その作業はまた楽しいものでした。なお、堺市のGoogle Mapは私が独断で追加しました。

    杉田さん、ありがとうございました。   (事務局 三溝正純)

  • #2

    杉田州男 (金曜日, 28 7月 2017 16:55)

    三溝さんお世話になりました。編集ありがとうございました。
    旅行する、写真や動画をとる、編集して「はなし」を紡ぐ この作業けっこう楽しいですね。家に閉じこもっていないで、がんばって外に出かけないといけません。
    まず旅行、地中海沿岸、欧州 行ってみたいですね!

  • #3

    三溝正純 (木曜日, 03 8月 2017 16:48)

    最近、この投稿記事に関連した下記2件の情報がありました。ご参考まで。
    1)国の文化審議会が、仁徳陵などの古墳群を世界遺産に推薦(百舌鳥・古市古墳群)することに決定
    2)北花田の阪急デパートが先日7月31日に営業終了し、跡地はイオンモールに改装予定


  • #4

    戸田敦也 (S40〜S48) (金曜日, 26 8月 2022 17:09)

    堺製鉄所のことを調べていたら、このサイトに出会いました。堺のことが詳しく記述され、感激しました。私は昭和40年に入社し。10月堺製鉄所(組織課)に配属されました。それから8年間、勤務しました。仕事のイロハを教えていただいたところで、二児を得たところで思い出すこといっぱいです。後年、広大な敷地の活用に苦しい思いをしたのも懐かしい思い出です。編集された杉田さんのご労苦に感謝申し上げます。